戦没者の記念公園という場所がグアム北部地域に位置し、公園敷地内には高さが15メートルの純白の慰霊碑があり、それに見られるデザインというのは手を合わせた「合掌」の姿がモチーフとなっております。
  [PR]藤沢でオススメの居酒屋菜音DJブースもあるよ!
青く美しい空と海、ほんとうに見事な景色の中に静かに立っている慰霊碑。我々が訪問したバンザイクリフという場所は、先の大戦末期、逃げ場を失った日本人たちが自ら崖を飛び下りたという場所です。
  [PR]創業100年の畳屋です(有)安藤畳店立川・昭島・多摩地区
遙か遠くの祖国、大事な家族の安泰を思い、レイテ島において米軍との戦いを繰り広げた数多くの日本兵が残した功績と苦労等々を現地レイテ島で思いながら慰霊巡拝を実施する内容のツアーです。
その名を「平和寺」という教会のような建物ででお経を読んで、線香を捧げることが叶った。これでやっといわゆる「慰霊」といえるものをする事が出来て、気持ちの上でも一息つく事が出来て感謝しています。
    [PR]焼津の板金・塗装はオートクラフト加藤安心の認証工場!
私達の会社は外国での戦没者慰霊を望まれる方を対象としたツアーの企画をさせていただく業者です。かつて戦争が行われた激戦地に向けて慰霊の巡拝ツアーを企画して早くも二十五年になります。
   [PR]キレイな歯になるためにリテーナークリーンVIVAエチケットも大事!

既にご存知だと思いますが、当社では慰霊巡拝ツアーとして戦地を訪ねるツアーを主催・実行しているのです。最初にツアーを始めた頃と比較してみると、この頃はかなりツアーに参加する人が増加してきたと思います。
 [PR]フローリングや床の補修ならリペアアキ金属補修もOK!
リゾート地という意味でのパラオのみならず、実際にこのような慰霊巡拝ツアーに参加することをきっかけに再度歴史を認識する事自体が、とっても大事だと思います。
[PR]板金のことならボディーワークスアルファ静岡県沼津市
愚かな戦争という人間が自ら起こしてしまう悲惨な災いにおいて、どれほど人の尊さが破壊されてしまうか。亡くなった戦没者の方の数を認識するに従って、そんなことを実感する。
実際にグアムを訪れたら、そこでオプショナルツアーへ参加するようお勧めします。35歳と自称するガイドの方のツアー。日本とアメリカどちらも戦いたくなかったなんていう風に、一生懸命お話くださいます。
「シドニー日本人会」という方たちが定期的にカウラにおいて戦没者の方を慰霊するツアーを開催されていると聞いたので、ツアーに日本からも行ってよいものか聞いてみたら、非常に快く参加を許可して下さいました。

沖縄の地では大戦末期における、住民の方も巻き込むことになった非常に激しい地上戦から68年にもなる「慰霊の日」というのを迎えて、いちばん最後の激戦地となった糸満市において、戦没者の遺族などによる追悼式というのがあったのです。
    [PR]車の鈑金遠藤自動車鈑金創業49年
実際に国としては、戦没者慰霊という目的で、戦没者の遺族の方を対象に巡拝ツアーを実施しています。これは、参加する遺族の方の旅費の3分の1の金額を国が補助するものです。詳しいことは問い合わせをお願いします。
   [PR]インドネシア・マレーシアなどの戦没者供養のことなら慰霊巡拝.net
我々の会社ではインドネシアの各地で戦没者の慰霊巡拝ツアーをさせて頂いています。独自のオリジナルツアーの強みを生かし、他ではできないツアープランのご提案が出来るというわけです。
   [PR]浜松での板金・塗装なら桜井オートショップお任せください!
このガダルカナル島では太平洋戦争で2万を越える軍人が戦争で命を落としました。語り継いでいくこと自体が平和な現代に生きる私達世代の義務だと慰霊ツアーから痛感します。
  [PR]お車の板金・塗装なら長倉鈑金工業所静岡県富士宮市
普通だったら外出も億劫がる年齢ですが、実際に両親が慰霊の旅をしていく内に徐々に、”ガダルカナルへも行きたい”と思うようになり、今回のこの戦没者慰霊巡拝ツアーを探そうと思ったのです。
   [PR]エアコンの臭いも撃退!魔法の消臭剤ケスコ株式会社丹羽久