戦時中沖縄で戦死した私の祖父が持っていた日本刀が家に置いてあって、小さい頃から第二次大戦の時代に興味がありました。今回の旅行では主人と私とで沖縄である巡拝ツアーというものに同席したのです。
二十年にも及ぶ歴史を誇ります!主に戦没者の慰霊巡拝など、もちろんこれからも利用者の方のニーズを形にできるよう、最大の努力したいと心に刻んでいます。


今回行った慰霊巡拝は14名の遺族の皆さんで、カザフスタンで命を落とした方々の慰霊を目的とする巡拝でした。訪れたほぼすべての地域は戦中における収容所の場所とは思えない場所だと思いました。
 [PR]フローリング&床の補修はリペアアキ関東一円OK!
日本軍における全戦没者数、さらにその中での戦死とか戦病死などの割合というのは、戦争自体が日本が負けて終わった事を考えれば、キッチリと統計にするのが非常に難解な問題だ。
    [PR]立川・昭島・多摩地区で畳のことなら(有)安藤畳店創業一世紀
戦没者慰霊のための祭典が比国に於いて催されました。旅行会社がコーディネイトした慰霊ツアーに参加した人を始め、220名程が参列する慰霊祭となり、比島で亡くなった日本人戦没者52万人の人々のめい福を心から祈りました。
    [PR]清水区の車の板金・塗装なら遠藤自動車鈑金車検もOK!

過去には戦没者のご遺族の皆様方が慰霊巡拝をされる際には、自衛隊機で巡拝を行なってきたところ、日本航空がこの度はじめて硫黄島へ向けて巡拝用のチャーター便を運航する事を決定したのです。
私どもの会社ではビアク島における戦没者慰霊ツアーのコーディネイトを行っています。このビアク島という所はかなりアクセスがひどく日本からは遠い島ではありますが、多くのツアープランのご提供が可能です。
ここフィリピンという場所は有名な特攻隊発祥の地であって、先の大戦での戦没者慰霊のためのツアーが行われたのです。地元の関係者の皆さまというのも多数出迎えて下さいまして、多様な特攻出撃の話等を聞かせてもらったのです。
[PR]沼津の板金屋です(^^)ボディーワークスアルファ車の修理ならお任せあれ!
当社におきましてはインドネシア国内各地における戦没者の慰霊巡拝ツアーをさせて頂いています。独自のオリジナルツアーの特性を生かして、世界に一つだけの満足のいくプランのご提案が可能になる訳です。
   [PR]戦没者を明るく供養しませんか?慰霊巡拝.netインドネシア・マレーシア
国は厚生労働省を通じて、実際に遺骨収集ができない海域で、戦没者慰霊を目的として、遺族の方を対象として、毎年の行事としてプランを立てて慰霊の巡拝及び戦没者の墓参をしているのです。
  [PR]旨い料理と旨い酒菜音(ZION)そして楽しい仲間!

政府による該当地域における戦没者の方の遺骨収集作業と慰霊巡拝への参加経験がない人、他には該当の戦域をまだ行ったことがないというような方というのがまず優先される事になっています。
   [PR]ブーツの臭いも撃退!魔法の消臭剤ケスコ株式会社丹羽久
美しい空と海、ただただ感動的な絶景を見下ろし立つ慰霊碑。私たちが訪れたバンザイクリフと呼ばれる場所は、太平洋戦争の終わり頃、敵に追い詰められた日本人が止む無く崖から飛び降りた場所なのです。
このオプショナルツアーですが、第二次大戦で戦闘が実際に行われたポイントに行くのを目的にした、悲惨な戦争というのを歩いて自分で体感する事が主題というトレッキングツアーというものです。
   [PR]焼津市の板金・塗装ならオートクラフト加藤車検もOK!
近隣諸島の陸地や海・空域で戦死された戦没者の方を慰霊する巡拝のみならず、これらの地域の国々と日本の友好・親善関係を築く目的で活動を行っている団体があるのです。


この慰霊巡拝団というのは、それぞれの戦没地において行われる戦没者慰霊の合同の追悼式に行き、そして何事もなく国に戻るという事じたいが目的ということですから自由行動や観光はゼロで、外出禁止令が出された。
  [PR]お車の板金・塗装なら桜井オートショップ静岡県浜松市