先の大戦で硫黄島において戦死した父親を慰霊する巡拝に行ってみたいとずっと思っているのですが、どのようにして参加すればいいのか、詳しい日程などを知りたいのですけれども、何をすればいいのか何も分からないのです。教えて頂ければ幸いです。
   [PR]臭いを撃退!魔法の消臭剤ケスコ株式会社丹羽久
それは沖縄にとって戦没者慰霊の日である。われわれ日本人は、これを機会にして戦争とは何か、平和とは何かを、しっかりと捉えて、再び戦争を起こさないよう努力したいと願う。
  
大戦で命を落とした戦没者の遺族のために、先の大戦で主要戦場となった陸地または遺骨の収集が困難な海上での戦没者を慰霊する巡拝を行うという部分をツアーの主な目的とさせていただいています。
 [PR]フローリング、床の補修はリペアアキ東京・神奈川・千葉、関東一円OK
先の戦争は数多くの西太平洋の島は当然の事、全アジア地域に及ぶ広い戦域で、長い年月の間続けられた過酷な戦争だった。命を落とした戦没者は軍人が約310万人にもなると発表されている。
    [PR]焼津の板金・塗装ならオートクラフト加藤車検もOK!
昭和19年ですが、グアム島は戦争における激戦の地域となって、数多くの日本兵、アメリカ兵が戦い、最近でも数多くの戦争の跡がグアムには残っているのです。
    [PR]立川・昭島で畳のことならおまかせください(有)安藤畳店創業100年

南方地域で長年築いてきた確かな信頼を元に、普通だったら行けないあるいは無理だとされるところだとしても、願い通りの慰霊巡拝を実現させます。
[PR]車の板金・塗装のことならボディーワークスアルファ創業20年超!
従来は先の戦争での戦没者のご遺族の慰霊巡拝を行う際には、日本の自衛隊機を用いて巡拝を行なって参りましたが、今回JALが初めてかつての激戦地である硫黄島への巡拝者用のチャーター便運航となりました。
    [PR]静岡市清水区の板金・塗装なら遠藤自動車鈑金車検もOK!
ずっと戦争の犠牲者310万人といった数を長年使っているが、原爆の犠牲者の事だけを言っても、年ごとに増えていくからには、全戦没者の数も適宜見直されるべきだ。
  [PR] 戦没者の慰霊巡拝は慰霊巡拝.netにおまかせください!
巡拝とは何かというと、戦没者の人たちの霊を慰めるための旅行という意味で、従って旅行先オプショナルツアーによくある「戦跡巡りの旅」とは、全く違うものだと言えるでしょう。
   [PR]普通の居酒屋に飽きた人菜音藤沢駅3分!
自身の戦争の記憶と共に沖縄の地で慰霊のための旅の途中で、戦争というのは間違っても繰り返す訳にはいかないとは言え、裏腹に容易く繰り返す事ができるのも戦争が持つ恐ろしさではないでしょうか。
  

戦争が終わり3年後のことです。日本とロシア両国による2国合同慰霊祭を敢行いたしました。その際ロシアの人達は、戦争で戦った敵の慰霊碑を建立するなんて今までになかったと感銘を受け、この時日本人を非常に尊敬しました。
フィリピンに住んでいた時をうまく使って、第二次大戦時のフィリピン激戦地を戦没者慰霊をするために訪れた経験があります。その時自らカメラに収めた写真と一緒に当時の文章を載せておきます。
  [PR]浜松でのお車の板金・塗装なら桜井オートショップ車検もOK!
政府がこれまで実施してきた当該の地域での戦没者の遺骨収集と慰霊巡拝への参加経験のない方、他にはこれまでに当該戦域を訪ねた経験がないといった人たちがまず一番に優先して行くようになっています。
    
今回巡拝ツアーに参加した時の記念冊子がとうとう完成しました。記念冊子作成中は、今回のツアーが意図している事が充分にこちらに伝わってきて、私も写真を貼る手が頻繁に震えてしまったのです。
  
日本軍が出した戦没者総数、これらの中の戦死や戦病死といった死因がどのような割合だったかは、結局戦争が日本の敗北だった事を考えれば、きちんと数えるというのは現実的に不可能である。